· 

私の使用している辞書・書籍

よくご質問をいただきますので、私の使用している辞書や書籍などをご紹介します。

・『常用漢字書きかた字典』(宮澤正明・二玄社)

・『楷行草 筆順・字体字典』(江守賢治・三省堂)

・『よく使う漢字の書体と筆順』(桃花会・日本習字普及協会)

・『新書道字典』(藤原鶴来・二玄社)

・『かな字典』(関口研二・芸術新聞社)

・『かな字解』(関口研二・芸術新聞社)

・『かな連綿字典』(関口研二・芸術新聞社)

古典の臨書に用いる書籍は、主に天来書院さんのテキストシリーズです。

古筆の臨書に用いる書籍は、主に二玄社さんの原色かな手本です。

白川静先生の文字学が好きです。