マンツーマンレッスンのいいところ

今日は、新しい方がいらっしゃいました。

お越しいただきありがとうございます!

これからホームページのブログで、教室の様子を少しずつご紹介していこうと思います♪

 

年賀状が気になる季節ですね。

今日来てくださった方も、この季節になると、字が上手になりたいと思うそうです。

 

今日はご要望にお応えして、年賀状の筆ペンレッスンをしました。

 

漢数字、アラビア数字、名前、よく使う漢字などを練習した後、

年賀状の表書きの字の大きさや配置などをお伝えしました。

 

字を書くポイントや、練習方法、豆知識などもお伝えしつつ、

ご質問も適宜していただき、お答えしながら、

生徒さんのペースで臨機応変に進んでいくレッスンです。

 

 

大変内容が濃く、マンツーマンレッスンの良さを私自身改めて実感しました。

 

このレッスンの良さを、字が上達したいと素直に思う方々に、どうやったらお伝えできるかと、

毎度頭を悩ませるところです…(笑)

 

雰囲気は大変気楽でありつつ、

習う内容は濃い、

 

そんなレッスンです(*^^*)